FX

鉄道・iPhone・雑記など…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第二次北海道旅行記 その③

hkdsc00.jpg

第二次北海道旅行記三日目です。
過去記事をご覧になってない方はリンクよりどうぞ。
第二次北海道旅行記 その①
第二次北海道旅行記 その②

【3日目】
2016/02/02(火)

hkdsc01c.jpg
この日は昼まで就職活動関連の行事があったため、遅めの行動開始です。
15時43分発のスーパーとかち5号に乗車し、新夕張へ向かいます。

hkdsc02c.jpg
2015年12月から新塗装デビューしたキハ261系。
この時が初見でした。2017年度末にはこの塗装で統一されるそうなので、現在混在している従来の塗装が貴重になりますね。

hkdsc03c.jpg
指定席に乗車します。

hkdsc04c.jpg
夕張には定刻16時53分到着予定でしたが、若干遅れ16時57分くらいの到着になりました。
夕張で16時57分発の千歳行普通列車に乗り換え予定だったのですが、まさかのホームに降り立ってすぐに発車。
利用客が下車したのも私のほかに1名ほどしかいなかったからか、下りから上りへの乗り換えは考慮していないのかわかりませんが、待ってくれませんでした…
新夕張駅

hkdsc05c.jpg
ご覧のように待合スペースも貸切状態。そこそこ大きなの為解放感もあり雰囲気の良いでした。
千歳行普通列車で十三里に行く予定をタクシー利用に変更。
電話をかけしばし待ちます。

hkdsc06c.jpg
タクシーを使えば5分ほどで十三里に到着です。
2016年3月のダイヤ改正で廃止となりました。
夕張に戻る普通列車も行ってしまった後の為、帰りもタクシー課金です。
運転手に待ってもらい、急いで撮影しそそくさと駅をあとにしました。
ゆっくりしたいのは山々でしたが、仕方ありません。
十三里駅

hkdsc07c.jpg
新夕張に帰ってきました。時刻は18時前。
新夕張と十三里を往復するためだけに来てくれたタクシーを見送ります。

hkdsc08c.jpg
タクシー課金により、ここからは旅程に復帰します。
次のスーパーおおぞらで釧路に向かうため、40分ほど待機です。

hkdsc09c.jpg
駅舎内に自販機もあります。
北海道限定と書かれたボスの缶コーヒーを見つけ購入しました。
以前として駅舎内に人は来ず貸切状態。
なんだか愛着がわきました。

hkdsc10c.jpg
18時36分発の特急スーパーおおぞら9号に乗り込み、終点釧路へと向かいます。

hkdsc11c.jpg
今では基調となってしまったJR北海道の車内販売。
ついつい買ってしまう、パンとコーヒーのセットです。
このパンが意外とフワフワで美味しいんですよね。北海道に来た時の小さな楽しみです。

hkdsc12c.jpg
22時01分、終点釧路に到着です。
釧路駅

hkdsc13c.jpg
本日の宿は駅前からも見えるコンフォートホテル釧路。
私的にはドーミーインに次ぐお気に入りのビジネスホテルです。

hkdsc14c.jpg
夕飯は例のごとくご当地コンビニ飯(笑)
確かこの前日か前々日くらいに新発売となった「やきそば弁当EXPRESS」と、ローソンのザンギ丼です。
右奥のコーヒーはコンフォートホテルの無料サービス。挽きたてなのも嬉しいですね。



↓是非拍手をお願いします!↓
関連記事
[ 2016/12/23 00:00 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kawakohome.jp/tb.php/463-976efb67

Gendama
鉄道駅訪問録の記事を地図から探す
カテゴリ


