FX

鉄道・iPhone・雑記など…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第二次北海道旅行記 その③

第二次北海道旅行記三日目です。
過去記事をご覧になってない方はリンクよりどうぞ。
第二次北海道旅行記 その①
第二次北海道旅行記 その②

【3日目】
2016/02/02(火)

この日は昼まで就職活動関連の行事があったため、遅めの行動開始です。
15時43分発のスーパーとかち5号に乗車し、新夕張へ向かいます。

2015年12月から新塗装デビューしたキハ261系。
この時が初見でした。2017年度末にはこの塗装で統一されるそうなので、現在混在している従来の塗装が貴重になりますね。

指定席に乗車します。

夕張には定刻16時53分到着予定でしたが、若干遅れ16時57分くらいの到着になりました。
夕張で16時57分発の千歳行普通列車に乗り換え予定だったのですが、まさかのホームに降り立ってすぐに発車。
利用客が下車したのも私のほかに1名ほどしかいなかったからか、下りから上りへの乗り換えは考慮していないのかわかりませんが、待ってくれませんでした…
新夕張駅

ご覧のように待合スペースも貸切状態。そこそこ大きなの為解放感もあり雰囲気の良いでした。
千歳行普通列車で十三里に行く予定をタクシー利用に変更。
電話をかけしばし待ちます。

タクシーを使えば5分ほどで十三里に到着です。
2016年3月のダイヤ改正で廃止となりました。
夕張に戻る普通列車も行ってしまった後の為、帰りもタクシー課金です。
運転手に待ってもらい、急いで撮影しそそくさと駅をあとにしました。
ゆっくりしたいのは山々でしたが、仕方ありません。
十三里駅

新夕張に帰ってきました。時刻は18時前。
新夕張と十三里を往復するためだけに来てくれたタクシーを見送ります。

タクシー課金により、ここからは旅程に復帰します。
次のスーパーおおぞらで釧路に向かうため、40分ほど待機です。

駅舎内に自販機もあります。
北海道限定と書かれたボスの缶コーヒーを見つけ購入しました。
以前として駅舎内に人は来ず貸切状態。
なんだか愛着がわきました。

18時36分発の特急スーパーおおぞら9号に乗り込み、終点釧路へと向かいます。

今では基調となってしまったJR北海道の車内販売。
ついつい買ってしまう、パンとコーヒーのセットです。
このパンが意外とフワフワで美味しいんですよね。北海道に来た時の小さな楽しみです。

22時01分、終点釧路に到着です。
釧路駅

本日の宿は駅前からも見えるコンフォートホテル釧路。
私的にはドーミーインに次ぐお気に入りのビジネスホテルです。

夕飯は例のごとくご当地コンビニ飯(笑)
確かこの前日か前々日くらいに新発売となった「やきそば弁当EXPRESS」と、ローソンのザンギ丼です。
右奥のコーヒーはコンフォートホテルの無料サービス。挽きたてなのも嬉しいですね。

↓是非拍手をお願いします!↓