FX

鉄道・iPhone・雑記など…

【画像25枚】北舟岡駅 | 鉄道駅訪問録 №77

北海道伊達市舟岡町
室蘭本線 北舟岡駅
Kitafunaoka01.jpg
北舟岡駅 - Wikipedia


こちらの記事を先にご覧下さい⇒北海道旅行記 ⑦

このは、全国的にも有数の『に近い』の一つです。
の西側のすぐそばにまで内浦湾が迫っています。
伊達市街地の南端に位置します。
画像は続きからどうぞ。
Kitafunaoka02.jpg
10:15頃、側のホームに到着です。

Kitafunaoka03.jpg
名表と列車で一枚。

Kitafunaoka04.jpg
伊達紋別・長万部方面です。
晴れた日には有珠山が美しく見えそうです。

Kitafunaoka05.jpg
東室蘭方面です。

Kitafunaoka06.jpg
この日は風も強く、荒波がすぐそばまで迫ってきています。

Kitafunaoka07.jpg
伊達市南側の工業地帯がよく見えます。
こういった景色も中々いいものです。

Kitafunaoka08.jpg
跨線橋上から構内を撮影。

Kitafunaoka09.jpg
札幌方面から北斗がやってきました。

Kitafunaoka10.jpg
乗車してきた普通列車を追い抜き、長万部方面へ走り去って行きました。

Kitafunaoka11.jpg
そして、先程の普通列車が東室蘭方面へ発車して行きました。

Kitafunaoka12.jpg
1番のりばから構内を撮影。

Kitafunaoka13.jpg
出入口です。

Kitafunaoka14.jpg
前は無駄に広くなっています。

Kitafunaoka15.jpg
待合室はホーム外にあります。コンクリ製です。

Kitafunaoka16.jpg
待合室内部です。多少のペイントはされていますが、無機質な感じです。

Kitafunaoka17.jpg
窓からホームを望みます。

Kitafunaoka18.jpg
ノートも健在です。

Kitafunaoka20.jpg
周辺には沢山の水鳥が飛来しています。
一羽ほど黒いヤツが紛れ込んでますが・・・笑

Kitafunaoka21.jpg
たそがれております。

Kitafunaoka22.jpg
意外と水鳥の顔を撮るのは難しいです。

Kitafunaoka23.jpg
名標と一枚。

Kitafunaoka24.jpg
最後に思い出したように跨線橋側の構内を撮影。

Kitafunaoka25.jpg
長万部行きの列車が入ってきました。

Kitafunaoka26.jpg
10:34発、再び長万部と戻りました。
関連記事
[ 2016/07/05 02:25 ] 室蘭本線 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kawakohome.jp/tb.php/432-f04882fe

Gendama
鉄道駅訪問録の記事を地図から探す
カテゴリ