FX

鉄道・iPhone・雑記など…

北海道旅行記 その⑦

hkd00.jpg

北海道旅行記七日目です。
過去記事をご覧になってない方はリンクよりどうぞ。
北海道旅行記 その①
北海道旅行記 その②
北海道旅行記 その③
北海道旅行記 その④
北海道旅行記 その⑤
北海道旅行記 その⑥
【7日目】
2015/02/09 天候:曇りのち雪時々晴れ

hkd01g.jpg
この日はバタバタ室蘭から6:59発の列車に乗車しました。
こちらは東室蘭で、7:18発長万部行普通列車に乗り換えです。

hkd02g.jpg
8:33、小幌着です。
この旅行の一つのメインともいえる日本一の秘境駅です。
の写真はいつものように、別記事にて存分に紹介します。
小幌駅

hkd03g.jpg
40分程滞在し、9:16発の東室蘭行きに乗車し少し戻ります。

hkd04g.jpg
10:21着、途中にある北舟岡駅で下車です。
北舟岡駅

hkd05g.jpg
北舟岡駅は、駅のすぐ西側が内浦湾に面しているユニークな駅です。
この時は海風が強く、波も荒れていました。

hkd06g.jpg
10:34発、長万部行に乗車し先へ進みます。

hkd07g.jpg
11:53、長万部駅着です。
長万部駅

hkd08g.jpg
すると跨線橋に張り付く怪しい顔が…

hkd09g.jpg
襲われました(笑)

hkd10g.jpg
この時初めて知りましたが、まんべくんという長万部町のゆるキャラだそうです。
Twitterでゆるくない過去があるのですが… 気になる方は検索して下さい(笑)

hkd11g.jpg
一先ず乗換です。13:28発の函館行きに乗車します。

hkd12g.jpg
13:45、北豊津駅着です。
北豊津駅

hkd13g.jpg
こちらもなかなかの秘境駅です。晴れ間の中雪が降ってきました。

hkd14g.jpg
北豊津駅にも40分程滞在し、再び長万部駅に戻りました。
この時約15時頃、少し遅めの昼食です。
長万部駅から徒歩10分程にある、カネフク浜形水産さんです。
いくら丼を食べることのできるお店を観光協会の方に聞いたところおすすめされました。

hkd15g.jpg
水産物店と併設のお店なので、新鮮でキラキラ輝くいくら丼を頂けました!
いや~絶品でした!

hkd16g.jpg
長万部駅に戻り、函館行きの特急を待ちます。

hkd17g.jpg
このころ天候は下り坂で、かなり雪が降ってきました。

hkd18g.jpg
16:53発の北斗12号で函館へと向かいます。

hkd19g.jpg
18:18、函館着です。
函館駅

hkd20g.jpg
駅舎内のお土産店を少し見てまわりました。

hkd21g.jpg
駅前はイルミネーションに彩られていました。

hkd23g.jpg
ここからは函館市電に乗車します。
函館駅前駅

hkd24g.jpg
松風町駅で下車し、宿へと向かいます。
松風町駅
マクドナルドの右後ろにあるのが今回宿泊するホテルです。

hkd25g.jpg
ホテルプロモート函館の最上階デラックスツインルームです。
客室はとても広く、ソファーやバーカウンターのようなものもあります。

hkd26g.jpg
何と多機能な本格マッサージチェアーも使い放題です!
このクオリティで朝食付き二名料金で6,400円という超リーズナブル価格!
函館に訪問の際は是非ともおすすめしたい宿です。
フロントの方も笑顔で好印象でした。

hkd27g.jpg
夕食はいつものようにコンビニの北海道限定商品(笑)
函館塩ラーメンを頂きました。


またまた定期更新ができず申し訳ないです。就活があるもので…
しばらくは定期更新日に沿った更新ができないかもしれませんが、宜しくお願い致します。
関連記事
[ 2016/02/16 23:48 ] 旅行記 | TB(0) | CM(2)
コメントありがとうございます!
ブログの方も拝見させて頂きました。
私は釣りはやったことがありませんが、動物は同じく好きです!
旅行記でたまに動物園の動物たちの写真なども載せているので見てみて下さいね。
最近ブログ衰退傾向にある中、新規に立ち上げてくれる方がいて一人のブロガーとしても嬉しく思います。
相互リンクなども受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
今後とも宜しくお願い致します!
[ 2016/02/17 13:18 ] [ 編集 ]
ご馳走様です!w
楽しく拝見させていただきました!
あ、ブログもよろしくお願いします!
…まだ始めたばかりなもので泣
[ 2016/02/17 11:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kawakohome.jp/tb.php/429-65e72667

Gendama
鉄道駅訪問録の記事を地図から探す
カテゴリ