FX

鉄道・iPhone・雑記など…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北海道旅行記 その④

hkd00.jpg

北海道旅行記四日目です。
過去記事をご覧になってない方はリンクよりどうぞ。
北海道旅行記 その①
北海道旅行記 その②
北海道旅行記 その③

最近更新ができず申し訳ありません・・・
しかしながら毎日平均10人程の方には見てもらえてるようです、本当にありがとうございます!
相互リンクなども随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ!コメントもお待ちしています(^ ^
【4日目】
2015/02/06 天候:晴

hkd01d.jpg
朝はかなりバタバタでした。7:00発のスーパー宗谷2号に乗車しましたが、本当にギリギリ駆け込んだ感じです(汗)
ですので稚内の朝は写真なしで、車内販売のホットコーヒーで一息つきます。

hkd02d.jpg
列車に揺られ3時間40分、10:40に旭川着です。

hkd03d.jpg
旭川は骨組みをデザインとして生かした、近代的デザインとなっています。
旭川駅

hkd04d.jpg
この日は一日旭山動物園を観光します。
旭山動物園行きのバスは人でいっぱい!列に並んでいましたが乗車できませんでした。

hkd05d.jpg
すると、思いがけず臨時便が到着!むしろ快適に乗ることができ運が良かったです。
旭川旭山動物園間は旭川電気軌道バスで片道440円です。

hkd06d.jpg
12:00前頃、旭山動物園着です。

hkd07d.jpg
こちらは雪で造られたエントランスにあるモニュメント。
ここからは暫く愛らしい動物たちの画像をお楽しみください!

hkd08d.jpg

hkd09d.jpg

hkd10d.jpg

hkd11d.jpg

hkd12d.jpg

hkd13d.jpg

hkd14d.jpg

hkd15d.jpg

hkd16d.jpg

hkd17d.jpg

hkd18d.jpg

hkd19d.jpg

hkd20d.jpg

hkd21d.jpg

hkd22d.jpg

hkd24d.jpg

hkd23d.jpg
昼食(軽食)はライスバーガーとじゃがバターです!なかなか美味でした。

hkd25d.jpg
あたりも暗くなってくると、氷のランタンに暖かみのあるろうそくの火が優しく光ります。

hkd26d.jpg

hkd27d.jpg

hkd28d.jpg
モニュメントも光で彩られます。

hkd29d.jpg
丸一日、十二分に満喫することができました。
予定よりも遅くなりましたが、旭川では乗換に余裕を持っていたので焦る必要はありません。

hkd30d.jpg
旭川では1時間弱時間があったので、駅舎内の売店で暇を潰します。
18:30ぐらいだったと思いますが、食事をするところもありました。

hkd31d.jpg
19:08発のオホーツク7号網走行きに乗ります。

hkd32d.jpg

hkd33d.jpg
40分程乗車し、途中駅の上川駅で下車し本日はここで一泊します。
上川駅

hkd34d.jpg
宿泊先は駅から10分程度のところにある「くうねるたにぐち」さんです。

hkd35d.jpg
真隣にセイコーマートもあり、素泊りでも非常に便利です。

hkd36d.jpg
次の日は始発で出るのですが、秘境駅である上白滝~下白滝訪問の拠点ということもあり、秘境駅訪問プランなるものの特典がこちらです。大雪銘菓のよもぎの里とヤクルトを頂きました。

hkd37d.jpg
電子レンジ・お湯・お茶・コーヒーはセルフで自由に利用することができます!
小さな宿ですが、便利で暖かみのある非常に良い宿でした。

次回は鉄道ファンの聖地上白滝・旧白滝・下白滝を訪問します。
決定事項としては発表されていませんが、これらの駅が3月で廃止が示唆されていますね。
そのこともあって、至急記事を進めました。次の更新もできるだけ急ぎますので宜しくお願いします!
関連記事
[ 2015/09/02 22:11 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kawakohome.jp/tb.php/406-9a8b4247

Gendama
鉄道駅訪問録の記事を地図から探す
カテゴリ


