FX

鉄道・iPhone・雑記など…

【画像20枚】上野駅 | 鉄道駅訪問録 №51

東京都台東区上野七丁目
東北新幹線/山形新幹線/秋田新幹線/上越新幹線/長野新幹線(北陸新幹線)/山手線/京浜東北線/
宇都宮線(東北本線)/常磐線/東京メトロ上野駅
Ueno01.jpg
上野駅 - Wikipedia


こちらの記事を先にご覧下さい⇒北海道旅行記 ①

あまりにも有名なターミナル駅、上野駅です。寝台特急カシオペア号に乗車するために利用しました。
画像は続きからどうぞ。
Ueno03.jpg
到着ホームは二番のりばです。

Ueno04.jpg
ホーム端より。

Ueno05.jpg
屋根で大部分が覆われているホームに光が差し込みます。

Ueno06.jpg
コンコースは広いながらも、歩きやすく迷いにくい印象でした。

Ueno07.jpg
意外と人がいない個所があるんですね。先入観とのギャップ。

Ueno08.jpg
カシオペア号が発着する特急のりばは少し離れているため、余裕をもった乗換が必要です。

Ueno09.jpg
ありました!16:20発寝台特急カシオぺアの文字です。13番のりばからの発車です。

Ueno10.jpg
特急のりばは少し高い所にあり、改札口を見下ろせます。

Ueno11.jpg
左手に見えるのが特急のりば。線路端にあるベンチで少し休みます。

Ueno12.jpg
改札口周辺です。

Ueno13.jpg
ウロウロしていた鳩氏。

Ueno14.jpg
13番のりばへ踏み込みました。奥に停車しているのがカシオぺア号です!

Ueno15.jpg
備え付けの編成案内もありました。もうすぐ運行終了を迎える、北斗星も表示されています。

Ueno16.jpg
乗る人も乗らない人も、鉄オタもそうでない人も撮影しています。

Ueno17.jpg
最後尾車両は贅沢なスイートルーム!いいですね~

Ueno18.jpg
銀色の車体に映える5色。かっこいいですね!

Ueno19.jpg
英語版の行先表示と

Ueno20.jpg
通常の行先表示です。

Ueno21.jpg
乗車したのは6号車。札幌まで17時間の旅です!


次回はカシオペア到着駅の札幌駅を紹介します!
関連記事
[ 2015/03/03 18:00 ] 山手線 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kawakohome.jp/tb.php/395-74d61070

Gendama
鉄道駅訪問録の記事を地図から探す
カテゴリ