FX

鉄道・iPhone・雑記など…

【画像5枚】羽田空港第1ビル駅 | 鉄道駅訪問録 №49

東京都大田区羽田空港三丁目
東京モノレール羽田空港線羽田空港第1ビル駅
haneda03.jpg
羽田空港第1ビル駅 - Wikipedia


こちらの記事を先にご覧下さい⇒北海道旅行記 ①

福岡空港からスカイマークにて羽田空港第一ターミナルに到着したので、ここから浜松町へ向かいました。
画像は続きからどうぞ。
haneda01.jpg
改札口です。ここではSuicaをはじめ全国の相互利用ICカードを利用できますので、私はnimocaを利用しました。

haneda02.jpg
ホームは地下鉄のような雰囲気で、1面2線です。左側から浜松町方面の列車、右側から羽田空港第2ビル方面の列車が発着します。

haneda04.jpg
先にやってきた浜松町行き普通列車です。次の快速列車の方が早いので見送ります。

haneda05.jpg
英語でHANEDA EXPRESSと書いてある空港快速です。これに乗車し浜松町へ向かいました。


今回この駅から乗ったため、東京モノレール羽田空港線は次の羽田空港第2ビル駅から当駅間のみ未乗となりました(笑)
また羽田空港を利用する機会があれば完乗したいと思います。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kawakohome.jp/tb.php/393-065f741d

Gendama
鉄道駅訪問録の記事を地図から探す
カテゴリ