FX

鉄道・iPhone・雑記など…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

岩泉旅行記 その③

岩泉旅行記最終日です。
今までの記事をご覧になっていない方は下記リンクよりどうぞ。

岩泉旅行記 その①
岩泉旅行記 その②
【3日目】
2014/03/19 天候:晴/曇
tr54
すがすがしい朝です。朝からこんなおいしい空気が吸えれば普段からやる気出るだろうに(白目)
龍泉洞温泉ホテルに泊まるにしてはかなり早い時間の出発。ホテル前のバス停より7時頃のバスで岩泉駅へと向かいます。

tr55
真っ青な空です。

tr56
岩泉駅に到着。当日急遽バスを利用することにしたので、まさか乗合タクシーだとは思いませんでした。福岡住みの私にとってはあまり縁がなく、珍しい体験。通学に使う学生が数名乗っていました。

tr57
そして岩泉線代行バス。そそくさと岩泉を後にし、茂市へと向かいます。

moichi02
茂市駅に到着。駅前は工事中でした。
茂市駅

tr58
この日は観光はなく、帰るだけの日程なので、画像もかなり端折っています・・・
盛岡駅より東北本線にて一ノ関へ向かいます。

tr59
盛岡駅周辺は結構な乗車率でした。
本数は少ないものも、本線は本線。運賃表も液晶完備です。

tr60
一ノ関駅に到着。美味しそうな駅弁を見つけたので撮影。高ぇ・・・
鉄道旅行は何度も行きましたが、あまり食に関心がなかったので、次回からは食も観光として取り入れていきたいなぁと。

tr61
一ノ関駅新幹線ホームを撮影。あまり時間がないので簡単に。

tr62
東北新幹線「はやぶさ」に乗換です。18きっぷ外の料金ですが、これで一気に仙台へと向かいます。
往路は福岡空港からJALで花巻空港に飛び時間短縮を優先しましたが、復路は仙台空港からスカイマークを使い旅費を節約するためです。

tr63
仙台駅に到着しました。次は仙台空港鉄道直通の仙台空港行きへと乗ります。

tr64
とりあえず駅名標だけでも・・・

tr65
近くに停車していた白石行きです。

tr66
このホームは仙台空港鉄道が多いようです。乗車するのは14:48の列車です。

tr67
そうこうしているうちに発車時間。乗り込みます。

tr68
はい、仙台空港到着です。バタバタの乗継なので、駅は撮れませんでした。

tr69
歩きながら仙台空港駅の入口部分を撮影。ブレブレですww

tr70
バタバタしていましたが、手荷物検査を終えると意外とゆとりがあるんですよね(笑)
まぁそんなもんです。待合スペースは筒状のようなデザインになっています。

tr71
3日目はほんとに移動のみでした。夕方頃の便に乗り、帰路につきました。

さて、ようやく岩泉旅行記を書き終わりました!!(笑)
さぼりすぎましたね、申し訳ないです(汗)
まだまだ撮り溜めた駅画像たくさんあるので、更新したい気持ちはありますww
次はヨーロッパの駅でも記事にしていこうかなと思っています。
レスポンスくだされば喜びますwww今後ともお願いしますwwww