FX

鉄道・iPhone・雑記など…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【画像10枚】柿下温泉口駅 | 鉄道駅訪問録 №20

福岡県田川郡香春町大字柿下
平成筑豊鉄道田川線柿下温泉口駅
kakishita01
柿下温泉口駅 - Wikipedia


この駅は福岡県の第三セクター線である平成筑豊鉄道(通称へいちく)の駅です。
平成筑豊鉄道はもともと国鉄田川線等の路線をそのまま利用していますが、この駅は平成筑豊鉄道が設置した比較的新しい駅です。
しかし非常にわかりにくい田園地帯の奥ににひっそりとあり、雰囲気も良いです。
今回からいくつか紹介する平成筑豊鉄道の駅は、一日で原付バイクで回ってきました。
もちろん電車で回るのが一番よいのですが、本数も少なく、原付免許を取得し慣らしのためのドライブも兼ね回ってきました(笑)
天候は晴れです。画像は追記からどうぞ。
kakishita02
駅へと続く道路です。県道(といっても田舎道ですが)沿いにあればわかりやすいものも、途中この木々が茂る方へと曲がらないと駅は見えません。表示板は小さくバイクで飛ばしていたら見過ごし通り過ぎてしまいました。

kakishita03
駅入口です。駅の真横が踏切で、踏切からそのままスロープがホームへとつながっている感じです。

kakishita04
田川伊田・金田・直方方面です。上に通っているのは工事中の道路だったと思います。(うろ覚えです)

kakishita05
犀川・豊津・行橋方面です。先ほども述べたとおり、真横に小さな踏切があります。奥には木々が茂っています。

kakishita06
プラベンチと木のベンチが置いてあります。ローカル駅によく見られる、指名手配ポスターもあります(笑)

kakishita07
駅前からの景色はこんな感じです。中々の自然に囲まれています。

kakishita08
駅全景です。雑草が生えっぱなしの空き地に無理やり作られたような小さな駅です。

kakishita0<br />9
温泉口という駅名ですから、もちろん近くに温泉があります。かなりのローカル温泉です。

kakishita10
1km程ならと、バイクを飛ばし温泉も訪れました。この日は定休日のようでした。恐らく、地元の人に親しまれているタイプの温泉ではないかという雰囲気を感じました。



忙しく駅ネタがあまりなく更新またおろそかになってしましましたが、どうかコメントや拍手の方宜しくお願いします(笑)モチベにつながります(笑)
関連記事
[ 2013/08/10 00:43 ] 平成筑豊鉄道 田川線 | TB(0) | CM(2)
不審者が出やすいのか、無人駅の定番です(笑)
[ 2013/08/12 01:23 ] [ 編集 ]
指名手配ポスターのところに笑ってしまいました。(笑)
[ 2013/08/12 00:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kawakohome.jp/tb.php/331-ccfbff49

Gendama
鉄道駅訪問録の記事を地図から探す
カテゴリ


