FX

鉄道・iPhone・雑記など…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【画像7枚】西戸崎駅 | 鉄道駅訪問録 №14

福岡市東区西戸崎一丁目
香椎線西戸崎駅
saito01
西戸崎駅 - Wikipedia


このは、当~鹿児島本線香椎~篠栗線長者原駅~宇美駅まで通る、香椎線の起点駅です。
駅名表は見てわかるようにかなり劣化していました。UMINONAKAMICHIがNO Mになっています(笑)
昔は現在の西日本鉄道が所有する路線でした。
天候は曇りです。画像は追記からどうぞ。
saito02
海ノ中道・香椎方面です。右側はすぐそこに海が広がっています。

saito03
起点側を撮影。この白ベースに青のラインが入っている車両こそ香椎線!といった感じです。
かなり通勤通学で使われる路線ですが、非電化でディーゼル車両なので、ゆっくりと走ります。

saito04
ホームは海側にもう一面ありますが、一日にほんの数本しか停車しないようです。

saito05
舎です。コンクリート造りでガラス張りの、シンプルな舎です。
外には出られなかったので内側から撮影。

saito07
香椎線の起点の車止めです。もうちょっと延長して志賀島まで乗り入れませんかね?(笑)

saito06
乗ってきた列車はそのまま折り返し。反対側からとると一面真っ青です。


一応このブログの鉄道記事のコンセプトとしては、特に秘境や珍しいのみをあげるのではなく、無作為に記事を書いていきます。そのが何の変哲もないつまらないに見える人もいれば、なにか魅力を発見する人もいるかも知れないからです。そんな感じで幅広い「資料」として提供していきたいと思いますので今後とも宜しくお願いします!
関連記事
[ 2013/05/27 13:18 ] 香椎線 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kawakohome.jp/tb.php/318-a458af87

Gendama
鉄道駅訪問録の記事を地図から探す
カテゴリ


