FX

鉄道・iPhone・雑記など…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【画像10枚】九郎原駅 | 鉄道駅訪問録 №2

福岡県飯塚市内住川原
篠栗線九郎原駅
IMG_1458.jpg
九郎原駅 - Wikipedia


この駅は福岡市より20~30分程度で行けるものも、篠栗線の中でも特に利用者が少ない駅です。
八木山バイパスの途中にひっそりとあります。
昼と夜両方訪問しました。
画像は追記からどうぞ。
IMG_1457.jpg
篠栗・博多方面です。長い篠栗トンネルを抜けるとすぐに駅があります。

IMG_1456.jpg
1番のりばは正面階段を上り、2番のりばは右の小さなトンネルを抜けた先から入り口がある珍しい造りです。

IMG_1455.jpg
トンネルを抜けた先の2番のりばの階段です。駅の横はすぐ川です。

IMG_1454.jpg
駅にいると遠くからの車の音と川の流れる心地よい音が聞こえてきます。

IMG_1453.jpg
飯塚方面をのぞむ川です。

IMG_1452.jpg
手前は2番のりば、奥に見えるのが1番のりばです。

IMG_1451.jpg
トンネルに近づきました。

krb.jpg
夜訪問した際の篠栗・博多方面です。雨で濡れています。赤信号が闇夜に不気味に光っています。

krb2.jpg
桂川・飯塚方面です。ベンチのある駅入り口付近は沢山の蛍光灯があり明るいです。

以上です。
都市圏から簡単にアクセスできるので、是非行ってみてください。
関連記事
[ 2012/12/15 22:55 ] 篠栗線 | TB(0) | CM(4)
そうですね(´・ω・`)
[ 2012/12/16 00:16 ] [ 編集 ]
不気味ですね(´・ω・`)
[ 2012/12/16 00:14 ] [ 編集 ]
失敗しました(笑)
[ 2012/12/16 00:05 ] [ 編集 ]
写真に指が入ってますね。(笑)
九郎原 落ち着いていていいですね~
[ 2012/12/15 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kawakohome.jp/tb.php/302-1e200d20

Gendama
鉄道駅訪問録の記事を地図から探す
カテゴリ


