FX

鉄道・iPhone・雑記など…

パーカッションの人への警告w

まぁ警告ってほどでもないけど・・・
吹奏楽卒部に伴って、自分で持ち込んでたシンバルが汚かったんで、YAMAHAシンバルクリーナーCYCL2で磨いたんだよ。
そしたら・・・アアア、ナンテコッタ・・・。
汚cym1汚cym3

汚cym2

画像は汚れが浮き出てきた画像。「え?浮き出てきたなら成功ジャン!」と思うけど、それが違うんだなぁ。
根気強く拭いた。まぁそしたら大分取れたけど大分汚れが目立つ。磨く前の方がキレイだったと思う・・・。
あと、ロゴが取れた!まぁ、シンバルポリッシュには付き物なんだけどね・・・
けど、何で“ロゴが取れないポリッシュ”が出ないのか・・・出たら絶対売れると思うんだけどなぁ・・・

・・・で、なんでこんなに汚れたかというと、クリーナーを平均に塗ってそれを放置した時間に問題があったんです・・・。
説明には、「2?3分放置して拭きとって下さい」て書いてあるのに、恐らく10分以上放置してた・・・。
そのせいで、汚れが張り付き、ロゴは溶け出し、最悪、というわけです。
だから、YAMAHAシンバルクリーナーCYCL2を使うときは、放置時間を守って磨いてくださいねw

でも、このシンバルクリーナーZildjan or YAMAHAシンバル以外に使うと赤く酸化する可能性アリ!!
たぶんSABIANシンバルあたりは大丈夫だと思うけど、実際私は無名メーカーシンバルをこのクリーナーで磨いたら真っ赤になりました・・・最悪です・・・。
だから早い話、CYCL2はお勧めしません。
Zildjanクリーナーのほうがいいですよ。
決して、YAMAHAを批判しているわけじゃないですw
このクリーナーを批判してるんですorz

・・・もはや警告だかなんだか。
関連記事
[ 2009/08/04 16:58 ] パーカッション | TB(0) | CM(2)
ていうかまさかこのサイトを見てくれていることに感激(笑

ほい、リンクしときますた。
[ 2009/08/05 11:25 ] [ 編集 ]
まず一言。

何リニューアルしてんねん

YAMAHAのクリーナーは全般研磨剤入ってるからお勧めしません。

MP磨いたら鍍金が剥げて泣きそう…。 

そうそう、あとLINKが消えてる。
[ 2009/08/05 10:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kawakohome.jp/tb.php/24-30bd5b2e

Gendama
鉄道駅訪問録の記事を地図から探す
カテゴリ