FX

鉄道・iPhone・雑記など…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【画像34枚】筑前山手駅 | 鉄道駅訪問録 №5

福岡県糟屋郡篠栗町大字篠栗
篠栗線筑前山手駅
ymt001.jpg
筑前山手駅 - Wikipedia


この駅は博多駅から20分程度でアクセス可能な、先日紹介した九郎原と並ぶ利用者の少ない篠栗線の駅です。
この駅については様々な思い入れがありまして・・・
寝過ごして何度もこの駅で降りたり、終電が遅れた上にさらに寝過ごして深夜1時に車を待ったり、一人になりたい時人の居ない夜に訪れたり・・・
私の好きな駅の一つです。
日本で二つしかない高架線上にホームがありコンクリートタワーの階段一つで上る駅です。
書籍にも取り上げられています。
珍駅巡礼(イカロス・ムック) - Amazon
今回の画像は本日撮りたてホヤホヤです(笑)
天候は小雨です、画像は追記からどうぞ。
[ 2012/12/21 23:13 ] 篠栗線 | TB(0) | CM(2)

【画像6枚】Wien Franz Josefs Bahnhof(ウィーン・フランツ=ヨーゼフス駅) | 鉄道駅訪問録 №4

Österreich, Wien(オーストリア ウィーン)
ÖBBWien Franz Josefs Bahnhof(ウィーン・フランツ=ヨーゼフス駅)
IMG_0548.jpg
Wien Franz-Josefs-Bahnhof - Wikipedia


音楽の都、オーストリア ウィーンの中心街にある駅です。
鉄道会社はÖBBです。
昨年の冬に訪問しました。
画像は追記からどうぞ。

【画像7枚】若松駅 | 鉄道駅訪問録 №3

福岡県北九州市若松区白山一丁目
筑豊本線(若松線)若松駅
IMG_1438.jpg
若松駅 - Wikipedia


この駅は北九州市の外れにある筑豊本線の起点の駅です。
画像は追記からどうぞ。
[ 2012/12/16 20:51 ] 筑豊本線 | TB(0) | CM(8)

【画像10枚】九郎原駅 | 鉄道駅訪問録 №2

福岡県飯塚市内住川原
篠栗線九郎原駅
IMG_1458.jpg
九郎原駅 - Wikipedia


この駅は福岡市より20~30分程度で行けるものも、篠栗線の中でも特に利用者が少ない駅です。
八木山バイパスの途中にひっそりとあります。
昼と夜両方訪問しました。
画像は追記からどうぞ。
[ 2012/12/15 22:55 ] 篠栗線 | TB(0) | CM(4)

【画像26枚】宗太郎駅 | 鉄道駅訪問録 №1

大分県佐伯市宇目大字重岡字宗太郎
日豊本線宗太郎
IMG_1018.jpg
宗太郎駅 - Wikipedia


このは九州屈指の秘境駅です。
山深い小さな集落の中にあります。
2012年夏に訪問しました。
天候はあいにくの曇りのち雨でした。
画像の数々は追記からどうぞ。
[ 2012/12/14 20:52 ] 日豊本線 | TB(0) | CM(2)

三年ぶりの懸賞です!!

三年ぶりとなる今回の懸賞は、iTunesCard1500円分です!!

応募方法も簡単でこのブログの閲覧者事情からして当選しやすいです!(苦笑)
期限は2013/01/21迄です。どしどしご応募下さい。

懸賞 2013年お年玉プレゼント
[ 2012/12/13 22:26 ] 日記・お知らせ | TB(0) | CM(0)

時刻表.Locky | バス時刻表作成サービス

時刻表Locky
時刻表.Locky ってなに?
iTunes - 時刻表.Locky
iPhoneで使える、次のバスまで何分何秒か、というのが一目でわかるカウントダウン型時刻表です。
もちろん、普通の時刻表として使うことも可能です。
電車の時刻表では駅.Lockyがポピュラーです。
このアプリの特徴が、いつも利用するバス停の時刻表がない場合でも、個人で時刻表をアップロードして公開・利用できるというのが特徴です。
しかしあまりパソコンが使えない方、時刻表を打ち込むのが面倒な方いると思います。
そこで無料で時刻表の作成・公開を承ります。
お問い合わせよりバス停名、運行会社名を明記の上ご連絡下さい。
[ 2012/12/05 20:02 ] 時刻表.Locky | TB(0) | CM(0)

近況報告&KawakoShop多数商品追加しました

お久しぶりです。1年と1ヶ月ぶりの更新です(笑

近況報告です。
吹奏楽部のほうも引退しだいぶ余裕がでてきました。
このブログも定期的に見てくれていた方もおそらくもういないんだろうなぁ・・・と思いますが、もしいらっしゃったらうれし泣きします(笑
大学受験のほうはもう終わりましたが発表は6日です。
九州在住の方ならわかると思いますが、九州産業大学の観光産業学科というところを受験しました。
なぜ観光かというと将来目指す職として鉄道業界への就職を目指しています。
ブログやってたころからの変化としては、もともとこのブログのメインだったDSにまったく触らず興味も薄れてきたことですかね(笑
これから更新していくに当たってはiPhoneと鉄道が中心になると思います。
久しぶりの更新なので、コメントいただけるとやる気でます(笑

そして、KawakoShopのほうにも多数商品追加しました!
おそらく中古でも通販最安の商品もあると思うので、是非チェックしてみてください。
KawakoShop

ではまた。
画像は今夏に行った九州屈指の秘境駅、宗太郎駅です。
[ 2012/12/03 20:39 ] 日記・お知らせ | TB(0) | CM(4)
Gendama
鉄道駅訪問録の記事を地図から探す
カテゴリ


