FX

鉄道・iPhone・雑記など…
月別アーカイブ  [ 2010年01月 ] 
≪前月 |  2010年01月  | 翌月≫

スキーに行ってきました 第1弾

先日行ってきたスキーの動画をうpしました

上級コース初挑戦でしたが2回転倒で済みましたw
後日滑り慣れた中級コースもうpします
[ 2010/01/31 20:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

iPhone3GS 本体価格値下げキャンペーン今日終了

Softbankは、3GS16GBは無料、3GS32GBは16GBの価格で販売しています。
そのキャンペーンも今日で終了となりました。
新年度商戦に、再び値下げしてもらえると嬉しいですね。
[ 2010/01/31 17:47 ] Apple関連 | TB(0) | CM(2)

Apple タブレット「iPad」を発売

l_ah_ipad1[2]
Appleは1/27、タブレットマシン「iPad」をアメリカで発売しました。
日本での発売はもう少し先のようです。
iPadは、iPhone/iPodTouchを巨大化したようなもの。
相変わらず画面は露出しまさにすぐ壊れそうな感じ。
これだったらiPodかiPhoneの方がよっぽどいいと思いますね。
いらないよ。

ITmedia +D モバイル
[ 2010/01/28 18:19 ] Apple関連 | TB(0) | CM(0)

受かったああああああああああ!

受験合格しました!!!!
高校名は伏せまs!
ホントよかった!!!!
[ 2010/01/28 17:57 ] 日記・お知らせ | TB(0) | CM(2)

明日は合格発表

P1030816.jpg
明日は遂に第一志望校合格発表です。
緊張しまくってます。
試験本番より緊張しています。
というわけで最後の悪あがきしてみました。
写真左下は進研ゼミの合格ペン、その上は太宰府天満宮の鉛筆、右は後輩から貰ったお守り、その上は賽銭、左上は招き猫(なぜか千万両w)、壁に貼ってるのは手書きの神様です。
私、字汚いですねw
[ 2010/01/27 20:55 ] 日記・お知らせ | TB(0) | CM(2)

未来の自分を映す HourFace

HourFace.jpg
AppStore有料アプリ人気no.1を誇るアプリです。
写真で撮った顔を老けさせることができます。
まさに「iPhoneを自慢するアプリ」に最適といえますね。
価格も115円とリーズナブルです。


ところで、最近更新少なくてゴメンナサイ・・・
受験で忙しいとか言うわけではなく、ネタが無いのです。
[ 2010/01/27 18:48 ] Apple関連 | TB(0) | CM(2)

年賀状 切手シート当たった

年賀状、4,50枚の中から1枚だけ4等の切手シート当たりました。
いつもより枚数が多いだけに期待したのにw
[ 2010/01/24 19:38 ] 日記・お知らせ | TB(0) | CM(2)

3GSで500万画素カメラ!? 5.0megapixel camera

50megapix.jpg
AppStoreの公式アプリ、5.0megapixel cameraです。
通常3Gは2.0MP、3GSは3.0MPです。それを5.0MPにするというのです。
といっても、実際の画質を変えるにはレンズ自体を変えないといけないので、画質が変わるわけではなく、撮ったときの写真のサイズが大きいものになるようです。よって、大きい2.0/3.0MPの写真を通常サイズに縮小することで、5.0MP相当の画質になると思われます。拡大精度が向上するのでいいのではないでしょうか。
ノーマルで見てもなかなか違いが分かりませんが、極度に拡大すると違いが分かってきます。
16x50.jpg
[ 2010/01/23 13:28 ] Apple関連 | TB(0) | CM(0)

iPhone/iPodTouch FW3.1.2 脱獄とその後の設定

今更ですが、脱獄?その後の設定まで解説したいと思います。
[ 2010/01/22 18:04 ] 脱獄 | TB(0) | CM(4)

入試

入試してきました。
実技しくじりました。
ああ・・・
受からなかったらそりゃあもう・・・
一億円の宝くじを失くすようなもんです・・・
英語もムズいし・・・
[ 2010/01/21 17:19 ] 日記・お知らせ | TB(0) | CM(4)

面白JavaScript

javascript:(function(){var s=document.createElement("script");s.charset="UTF-8";var da=new Date();s.src="http://www.rr.iij4u.or.jp/~kazumix/d/javascript/meltdown/meltdown.js?"+da.getTime(); document.body.appendChild(s)})();
↑完全にページが崩壊

javascript:(function(){var d=document; var s=d.createElement("script"); s.charset="UTF-8"; s.src="http://tech.nitoyon.com/meltdown/meltdown.js?"+(new Date()).getTime(); d.body.appendChild(s)})();
↑画像のみ落下し、画像を飛ばして遊べる

学校で使って自慢しちゃいましょうw
[ 2010/01/20 19:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

明日は受験です

明日は遂に受験です!
英語、実技、面接です。
緊張する・・・
どうか受かりますように・・・
[ 2010/01/20 18:17 ] 日記・お知らせ | TB(0) | CM(2)

高ッ! 恐らく一番高いであろう高級アプリ

http://iphonewalker.net/2009/02/4829.html

私が確認した中では最も高い19000円のアプリ、「日外科学技術45万語対訳辞典 英和・和英」です。
アプリに19000円もかけますか・・・
信じられませんね。
968591-tm[1]
[ 2010/01/18 08:27 ] Apple関連 | TB(0) | CM(1)

世界の公共カメラの映像を見る LiveCams

LiveCams3Logo[1]
AppStoreからダウンロードできる正規有料アプリです。
なんと世界の公共カメラ(監視カメラ?)の映像をリアルタイムで見ることができます!
いい気分になりそうですねw
有料といっても格安で115円です。
これは買っておいて損はありません!
301058477_0[1]
詳細
[ 2010/01/17 20:26 ] Apple関連 | TB(0) | CM(0)

JBアプリをCydiaを介さずにダウンロード! InstallerApp

installerr[1]
PCでCydiaなどのJBアプリをダウンロードし、iPhoneにインストールできるソフトです。iPhone限定です。

コメント下さったMAMEZOさん、ありがとうございました。
[ 2010/01/13 20:04 ] 脱獄 | TB(1) | CM(7)

VOPSSM4G 28027購入

31tB52wNuFL._SS400_[1]
ボールペンカメラ「VOPSSM4G 28027」をアマゾンで購入しました!→Amazon
前に買ったボールペンカメラ(過去記事)、MP9が壊れて録画ボタンが押せなくなったのでまた買いました。
一度は交換してもらったのですがすぐに壊れました・・・
さすが純中国製ですねw
で、コレはちゃんと説明書ついてましたし日本のメーカーようですので安心できそうです。
MP9よりも断然細く、よりステルス性に優れています。
内臓は2GBですが、microSDが使えるというスグレモノ。
しかも動画だけでなく写真も撮れます!
なぜか充電器が付いてなかったので、MP9の充電器を使ってます。
発火しないことを祈りますw
過去記事でも言いましたけど・・・
学校で遊ぶだけですよw
[ 2010/01/12 20:53 ] 日記・お知らせ | TB(0) | CM(0)

Twitter始めました!

twitter_logo_header[1]
最近何かと流行っているようですね。
鳩山首相もやってるようですし。
ということで私もやってみました。
続くか分かりませんがフォローお願いします。
[ 2010/01/12 18:43 ] 日記・お知らせ | TB(0) | CM(0)

お手上げ

前記事で紹介したBrokeniPodを今日復元しました。
そして懲りずにまたJBさせようとしました。
JB失敗、復元を4回ぐらい繰り返しましたが、結局JBならず。
JBの状態に正規無料アプリを何個か入れて友達に返しました。
どうしたものか・・・
今までの私のハックライフでここまで行き詰ったことは初めてです・・・
どうか、皆さんの力を貸してください・・・
いつもの知恵袋です。勿論ここのコメントでも構いませんので・・・

iPodTouch2G 3.1.2で、blackra1nを使ったJBが上手くいきません。
[ 2010/01/09 18:39 ] 脱獄 | TB(0) | CM(0)

iPodTouch 脱獄後起動不能に

ipod_touch_wwwusic[1]
今日友達のiPodTouchを脱獄させたのです。
そして無事Cydiaをインストールしたのですが、Cydiaからアプリをインストールしたら動かなくなりました・・・
やっちゃいましたよ・・・
今復旧作業中です。
iTunes無駄に時間かかる・・・
[ 2010/01/08 17:52 ] 脱獄 | TB(0) | CM(0)

Cydiaを日本語化

20090902151747329[1]
これを紹介するのを忘れていました!
Cydiaは英語で使いづらい、という人。
これで日本語化できちゃいます!
より活用できそうですね。

DS PSP 初心者用講座
[ 2010/01/08 13:30 ] 脱獄 | TB(0) | CM(0)

相互リンク募集!!!

相互リンク募集しています!
申し込みは簡単!
メールフォームorコメントにてブログURLとブログ名を記載するだけです!
但しあらかじめこのサイトをリンクしといて下さいね。
そしたら相互リンク欄+RSS欄にリンクを張りますよ。
日記ブログ、ゲーム関係のブログ、ブログではないサイト、企業サイトでもなんでも大歓迎です!
アダルトサイトはご遠慮下さい。
もちろん、記事数・アクセス数で制限なんてありませんよ?
[ 2010/01/07 17:47 ] 日記・お知らせ | TB(0) | CM(6)

iTunesでフル視聴を可能に FullPreview

通常iTunesでの視聴は30秒しかできませんがそれをフル視聴できるようにします。
これで購入せずとも音楽がフルで聴けます。

詳細はコチラ
[ 2010/01/06 18:15 ] 脱獄 | TB(0) | CM(0)

Safariにダウンロード機能追加 BossPrefs

IMG_0068[1]
なんとSafariにダウンロード機能を追加しちゃいます!
制限は50MBまでですが、まさか携帯で普通のPCのように色々ダウンロードできるようになるとは・・・
CydiaよりDLできます。
[ 2010/01/05 10:00 ] 脱獄 | TB(0) | CM(0)

JBアプリをバックアップ AptBackup

60[1]
これはJBiPhoneには必須アプリ!
JBアプリを総バックアップしてくれます。
これをしておけば、FW更新時などに簡単に復元できます。
前記事でも述べましたが、バックアップは重要です!
CydiaよりDLできます。
[ 2010/01/05 07:51 ] 脱獄 | TB(0) | CM(0)

JBアプリの削除を簡単に CyDelete

233[1]
通常のアプリはiPhoneに削除機能がついていますが、JBアプリの削除は面倒。
それを解消し、通常アプリと同じ感じで削除できるようにします。
CydiaよりDLできます。
[ 2010/01/05 04:48 ] 脱獄 | TB(1) | CM(0)

Wifiを3Gでやる 3G Unrestrictor

298[1]
通常、

Skype通話やYahoo!動画等のアプリ
YouTubeの高画質動画
AppStoreでの10MB以上のアプリのダウンロード
iTunesでの10MB以上のPodcastのダウンロード

は、Wifiでのみ可能、つまり、大都会や家などのWifi環境にないと不可能です。
どれもどこでもできると嬉しいことばかりですよね。
そこで、このアプリです。
なんとWifi環境下でしかできないことを全て3Gでやっちゃいます!
つまり前述した項目は全てどこでもできるようになります!
3Gだけあって速度は遅いので、Wifi環境下にあるときはOFFにしましょう。
CydiaよりDLできます。
[ 2010/01/04 21:41 ] 脱獄 | TB(0) | CM(0)

アプリにパスを掛ける Lockdown

304[1]
アプリ起動にパスワードを掛けることができます。
個人情報を含むアプリや、チョメチョメなアプリを制限しますw
CydiaよりDLできます。
[ 2010/01/04 18:40 ] 脱獄 | TB(0) | CM(0)

アプリアイコンの配置を記憶 SpringBack

268[1]
もしも壊れて復旧を行わなければいけない時や、セーフモードを実行しなければいけない時のために、アイコンの配置バックアップは意外と重要。とにかくJBしたiPhoneは日頃から色んなバックアップを取れるだけ取っておきましょう。
CydiaよりDLできます。
[ 2010/01/04 15:37 ] 脱獄 | TB(0) | CM(0)

第三回懸賞終了しました

第三回懸賞終了しました。
懸賞番号:DV003
DSi 大容量バッテリー 1000mAh
ImgGA09293140_L[1]
当選者は、申し込み無の為出ませんでした。

次回は宜しくお願いします。
[ 2010/01/04 10:09 ] 懸賞 | TB(0) | CM(0)

一部の携帯サイトを閲覧可能にする UAFaker

161[1]
User Agentを偽装して一部の携帯サイトが見れるようになります。
でもほとんどIPでも識別しているので見れる可能性は低いです。
[ 2010/01/03 22:05 ] 脱獄 | TB(0) | CM(0)
Gendama
鉄道駅訪問録の記事を地図から探す
カテゴリ