FX

鉄道・iPhone・雑記など…
カテゴリー  [ 脱獄 ]

iFunBox V0.95.279.247 リリース!

iPhone/iPodTouchの脱獄後に必須といえるソフトウェア、iFunBoxが更新されました。
Download
[ 2010/02/22 19:42 ] 脱獄 | TB(0) | CM(0)

Cydia日本語化更新

Cydiaの日本語化ファイルが更新されました。
iPS4HACK
[ 2010/02/11 10:09 ] 脱獄 | TB(0) | CM(0)

iPhone/iPodTouch FW3.1.2 脱獄とその後の設定

今更ですが、脱獄?その後の設定まで解説したいと思います。
[ 2010/01/22 18:04 ] 脱獄 | TB(0) | CM(4)

JBアプリをCydiaを介さずにダウンロード! InstallerApp

installerr[1]
PCでCydiaなどのJBアプリをダウンロードし、iPhoneにインストールできるソフトです。iPhone限定です。

コメント下さったMAMEZOさん、ありがとうございました。
[ 2010/01/13 20:04 ] 脱獄 | TB(1) | CM(7)

お手上げ

前記事で紹介したBrokeniPodを今日復元しました。
そして懲りずにまたJBさせようとしました。
JB失敗、復元を4回ぐらい繰り返しましたが、結局JBならず。
JBの状態に正規無料アプリを何個か入れて友達に返しました。
どうしたものか・・・
今までの私のハックライフでここまで行き詰ったことは初めてです・・・
どうか、皆さんの力を貸してください・・・
いつもの知恵袋です。勿論ここのコメントでも構いませんので・・・

iPodTouch2G 3.1.2で、blackra1nを使ったJBが上手くいきません。
[ 2010/01/09 18:39 ] 脱獄 | TB(0) | CM(0)

iPodTouch 脱獄後起動不能に

ipod_touch_wwwusic[1]
今日友達のiPodTouchを脱獄させたのです。
そして無事Cydiaをインストールしたのですが、Cydiaからアプリをインストールしたら動かなくなりました・・・
やっちゃいましたよ・・・
今復旧作業中です。
iTunes無駄に時間かかる・・・
[ 2010/01/08 17:52 ] 脱獄 | TB(0) | CM(0)

Cydiaを日本語化

20090902151747329[1]
これを紹介するのを忘れていました!
Cydiaは英語で使いづらい、という人。
これで日本語化できちゃいます!
より活用できそうですね。

DS PSP 初心者用講座
[ 2010/01/08 13:30 ] 脱獄 | TB(0) | CM(0)

iTunesでフル視聴を可能に FullPreview

通常iTunesでの視聴は30秒しかできませんがそれをフル視聴できるようにします。
これで購入せずとも音楽がフルで聴けます。

詳細はコチラ
[ 2010/01/06 18:15 ] 脱獄 | TB(0) | CM(0)

Safariにダウンロード機能追加 BossPrefs

IMG_0068[1]
なんとSafariにダウンロード機能を追加しちゃいます!
制限は50MBまでですが、まさか携帯で普通のPCのように色々ダウンロードできるようになるとは・・・
CydiaよりDLできます。
[ 2010/01/05 10:00 ] 脱獄 | TB(0) | CM(0)

JBアプリをバックアップ AptBackup

60[1]
これはJBiPhoneには必須アプリ!
JBアプリを総バックアップしてくれます。
これをしておけば、FW更新時などに簡単に復元できます。
前記事でも述べましたが、バックアップは重要です!
CydiaよりDLできます。
[ 2010/01/05 07:51 ] 脱獄 | TB(0) | CM(0)

JBアプリの削除を簡単に CyDelete

233[1]
通常のアプリはiPhoneに削除機能がついていますが、JBアプリの削除は面倒。
それを解消し、通常アプリと同じ感じで削除できるようにします。
CydiaよりDLできます。
[ 2010/01/05 04:48 ] 脱獄 | TB(1) | CM(0)

Wifiを3Gでやる 3G Unrestrictor

298[1]
通常、

Skype通話やYahoo!動画等のアプリ
YouTubeの高画質動画
AppStoreでの10MB以上のアプリのダウンロード
iTunesでの10MB以上のPodcastのダウンロード

は、Wifiでのみ可能、つまり、大都会や家などのWifi環境にないと不可能です。
どれもどこでもできると嬉しいことばかりですよね。
そこで、このアプリです。
なんとWifi環境下でしかできないことを全て3Gでやっちゃいます!
つまり前述した項目は全てどこでもできるようになります!
3Gだけあって速度は遅いので、Wifi環境下にあるときはOFFにしましょう。
CydiaよりDLできます。
[ 2010/01/04 21:41 ] 脱獄 | TB(0) | CM(0)

アプリにパスを掛ける Lockdown

304[1]
アプリ起動にパスワードを掛けることができます。
個人情報を含むアプリや、チョメチョメなアプリを制限しますw
CydiaよりDLできます。
[ 2010/01/04 18:40 ] 脱獄 | TB(0) | CM(0)

アプリアイコンの配置を記憶 SpringBack

268[1]
もしも壊れて復旧を行わなければいけない時や、セーフモードを実行しなければいけない時のために、アイコンの配置バックアップは意外と重要。とにかくJBしたiPhoneは日頃から色んなバックアップを取れるだけ取っておきましょう。
CydiaよりDLできます。
[ 2010/01/04 15:37 ] 脱獄 | TB(0) | CM(0)

一部の携帯サイトを閲覧可能にする UAFaker

161[1]
User Agentを偽装して一部の携帯サイトが見れるようになります。
でもほとんどIPでも識別しているので見れる可能性は低いです。
[ 2010/01/03 22:05 ] 脱獄 | TB(0) | CM(0)

iPhoneでGBA gpSPhone

90[2]
なんとiPhoneGBAができちゃいます!
ゲームによっては操作しづらいものもありますのでご了承。
ちょっと導入方法が変わっているので下記リンクを参照。

DS PSP 初心者用講座
[ 2010/01/03 19:42 ] 脱獄 | TB(0) | CM(0)

iPhoneで1万近くするチューナーを購入しなくてもTVが見れる! i-KeyHoleTV

img_0371[1]
これはもっと早く紹介すべきでしたね。
なんとiPhoneの弱点であるワンセグ視聴不可を解決します!!
Softbankからワンセグチューナーが1万くらいで売ってますが、何より高いし、いちいちチューナーを持ち歩かなければならないので大変不便です。
それに比べ、このi-KeyHoleTVはチューナーもなし、アンテナさえもなしでテレビが見れます!
3G回線を利用してテレビを見るので少々動作が遅いとは思いますが十分です。
また、一部の局が見れないらしいのでそこんとこご了承。
CydiaよりDLできます。
[ 2010/01/02 19:18 ] 脱獄 | TB(0) | CM(0)

日本語表示で簡単管理 iFile

277[1]
日本語表示で見やすいファイラーです。
iPhone上でお手軽ファイル管理。
これはJBしたら導入必須ですね。
CydiaよりDLできます。
※AppStoreにて、同名のアプリがありますが、全く別物なので注意です。
[ 2010/01/01 18:15 ] 脱獄 | TB(0) | CM(0)

アプリをカテゴリ別に分別 Categories

96[1]
画像のように、アプリをカテゴリ別にファイルに分けて入れることができます。
アプリはずっと入れているとごちゃごちゃしてきますから、便利ですね。
CydiaよりDLできます。
[ 2010/01/01 12:00 ] 脱獄 | TB(0) | CM(0)

キャリアロゴを変更 make it mine

102[2]
写真は、Softbank3Gとか書いてあるところが任天堂になってますね。
このように、自由に変更することができます。
私だったら、Kawakoとかにします。
CydiaでDLできます。
注意点として、これはiTunesで復旧作業を行っても残るので修理に出す際は同アプリで元に戻してください。
[ 2009/12/31 23:05 ] 脱獄 | TB(0) | CM(0)

1ページのアイコン表示数拡張 FiveIRows/Five-Column SpringBoard/five icon docks

174[1]
FiveIRowsはアイコンを縦5列にするプラグイン、Five-Column SpringBoardは横5列にするプラグイン、five icon docksはドックアイコンを5列にするプラグイン。
画像は3つ全てを導入したもの。
好みに合わせて増やせます。
因みに私は縦4横5ドック4が好きです。
[ 2009/12/31 12:15 ] 脱獄 | TB(0) | CM(0)

正規のお天気アプリのアイコンの表示拡張 WeatherIcon

236[1]
写真の通り、いちいち天気アプリを起動しなくてもアイコンを見ただけで天気と気温がわかるスグレモノ。
入れて損はないアプリです。
CydiaよりDLできます。
[ 2009/12/31 02:31 ] 脱獄 | TB(0) | CM(0)

ステータスバーに日付表示 StatusBarJapaneseClock

297[1]
画像の通り、ステータスバーに日付と曜日が追加される。
地味だけどないよりはあったほうがいいプラグイン。是非導入してみてください。
CydiaよりDLできます。
[ 2009/12/29 20:15 ] 脱獄 | TB(0) | CM(0)

Safariに画像読込ON/OFF プラグイン追加 ImaSafari

168[1]
正規のSafariに、画像読込ON/OFFを選択できるプラグインを追加します。
使うかどうかはともかく、入れていても邪魔にならないのでJBしたら是非導入しましょう。
CydiaよりDLできます。
[ 2009/12/29 13:20 ] 脱獄 | TB(0) | CM(0)

iPhone3G/S 復旧方法

iPhone
これはiPhoneJBさせた人には必須といえる、iPhone復旧の方法です。
もちろん、データバックアップは取っていないとパーですが。
[ 2009/12/29 11:52 ] 脱獄 | TB(0) | CM(0)

iPhone3G/S JailBreak(脱獄)

iPhone
今日からiPhoneも紹介して行きたいと思います。(実は他のカテゴリのネタが切れかけていて…

まずはiPhone改造に必須、JailBreak(脱獄)の方法を解説したいと思います。

画像は「iPhone wiki」様より引用させていただきました。
[ 2009/12/29 11:36 ] 脱獄 | TB(0) | CM(0)
Gendama
鉄道駅訪問録の記事を地図から探す
カテゴリ